お気に入りの一枚

Date : 2009年07月



ホオジロ その2

すぐそばの小枝に移った方が,まるでこっちにおいでよ~とさそっているようです♪

はやくおいでよ


なかなか飛びませんね・・・

それもそのはず,お口には,でっかいバッタをくわえたまんまです(笑)


ちょっとまって~


思い切って



えいや!と飛ぶと・・・・

あ,下りちゃった



あ,地面に下りちゃった。。。

そのバッタ,食べないの?

ホオジロ その1

近所の公園で,「あれ?ホオジロだ。」と,カメラを向けました。

ホオジロ

左の木の中に1羽,ちょうど飛んでしまって,右でぼけぼけになっているのがもう1羽。

どうも,木にいるのは,若のようなのですが,違うかな?

このホオジロ,何枚か続きます♪ 



八末ごろまで,長時間労働月間で,皆様のブログにもなかなかお伺いできません。

また,のんびり更新にもなってしまいますが,どうか,見守ってやって下さいませ。

ミツバチハッチ

どちらかといえば,みなしごハッチよりはみつばちマーヤの世代なんですが,

なんかハチさんを見るとハッチ・・・と思ってしまいます。

ミツバチハッチ





8月末まで,夏の長時間労働期間が続きます。

更新が滞ったり(写真を撮る時間があまりないですし・・・在庫写真も少ないし;笑),

皆様のブログへのコメントができなかったりすると思いますが

なにとぞお許しを~。

のんびり更新ですが今後ともよろしくお願いします。 

                                      by えぞやまざくら

バイカウヅキ

少し,季節がずれてしまいましたが・・・・・。

梅によく似た,白い可愛い花を咲かせます。

花2

シオカラトンボの滑り台

山道の案内板にとまっていました。



木の枠の部分にとまっている間はいいのですが,白い部分(案内表示の金属板)にとまると

ツツツーっと滑っていってしまいます。

何度でも滑っては上にとまり,また滑っては上にとまり・・・を繰り返していたので
ちょっと笑ってしまいましたよ。

ヘビイチゴ

おいしそうには見えるけれど,水っぽくてだめらしいです。

ヘビイチゴ

でも鳥さん達はこれが結構好きなのかな。

よく,つつかれて崩れちゃっている実を見かけます。

カワトンボ

きのこのこのこ・・・・の川のそばで出会いました。

とんぼ

なんとも不思議な色をしていますね。


プロフィール

初心者ですが,写真好きです♪

えぞやまざくら

Author:えぞやまざくら

けっこうぼんやりした人間です。
数年後に北海道移住を目指している関西人だよ。

ももんがというHNでわんこのブログもやってます。

カメラ

☆ 一眼
普段はNikon D60
たまに家人のNikon D40Xも使用

☆ レンズ 
 ♪ AF-S DX NIKKOR
   18-55mm F3.5-5.6G VR
 ♪ AF-S DX NIKKOR
   35mm F1.8G
 ♪ AF-S DX VR Zoom Nikkor
   ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

☆ コンパクト
Panasonic LUMIX DMC-TZ3
一時期CMが盛んだったきみまろズームってやつです。

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

