お気に入りの一枚

Date : 2009年05月



ムクドリ

結構近づけそうだったのですが,少年が走ってきたので
逃げちゃいました。

ムクドリ
残念!

こんなつるつるした丸いところ,とまりにくくないのかな。

花の名前

鳥の名前にはだいぶ覚えましたが,花の名前はいまいちよくわかりません。

これはヒメライラックといって,普通のライラックより葉も花も小型のものだそうです。

花

でも,鳥も花も,綺麗だなって思えれば,名前はわからなくてもいいんですよね,たぶん。

それでも

動物園シリーズは,今回で最後です。

オランウータンです。

なんだかかなしそうに見えます。

オランウータン1


肥満とひどい虫歯なのですが,治療ができないのだそうです。

お菓子を与える方が後を絶たないため,柵と通路の間に今は花壇を設置して距離をとっています。

オランウータン2

それでもおやつを与えますか。

スリム

見事なスタイルですね。

見張る

実にうらやましいです(笑)

オシドリ

なんだかおしゃれな服を着て,自分のかわいさを知っているようなポーズですね。

おしゃまさん

学生の頃(遠い昔)こんな子,いたよなぁ・・・。

あ,でもこの子は女の子じゃないですね(笑)

再び動物園です。

再び動物園での写真です♪

この時期,鳥のエリアにはたくさんの巣と,たまごがあります。

たまご

ニワトリの卵よりも,少しだけ青みがかったきれいな色をしたたまごです。

さわやか

これは山ではなく,公園の花壇で撮りましたが,清楚で可憐なマーガレットはわりと好きな花です。
マーガレット


山歩き

軽いハイキングに行くのが好きです。

本気の山は無理だけれど(笑)

何の花かな。

これは射干(シャガ)という名の花だそうです。

図鑑で見て,しまった!と,思ったのは,
右の方に少し写っていますが,横から写す方がひらひらしていて綺麗なんですね・・・。

ついつい直球勝負しかできない,ダメな奴です,私。

動物ネタが続いたので

動物園の写真が続いているので,ちょっと趣向を変えまして,

言わずと知れた,アオスジアゲハです。

アオスジアゲハ

綺麗な色ですね。

狼 2

他の兄弟が一斉にお食事を始めてから少しして・・・・


出遅れた


やっと出てきた最後の一匹。

兄弟より体も小さく,ひ弱な感じ。

なかなか目的地にたどり着けませんよ。


おだやか

これが狼なんでしょうか,ものすごく穏やか~で安心しきっている様子のお母さん。

我が家の犬の方がよっぽど獰猛そうだよ。。。

巣穴からまずはこちらをじっと偵察しています。

偵察


その理由は?



出た~♪

ちびっこ

ちびっこ狼はワンコの子犬と一緒ですね。

おこぼれちょうだい

アシカプールに集まる, 一応 野鳥達です。
(野鳥に分類するのは気がひけたのでやめたケド)

動物園にはたくさんの野鳥が集まってきます。

入園者が購入して与える用に売られているアシカのエサを狙っているようですね。

サギ

川にいるアオサギやゴイサギと違って,なんだか栄養状態がよさそうなのは気のせいでしょうか。

お昼寝

動物園は退屈ですか?

午睡をむさぼる

決して

ぼけっとしてるんではありませんよ。

ちょっと考え事をしているんです,いや,ほんとに。

考え事


メガネグマという種類だそうです。確かに,メガネをかけているみたいですね。

かっこいい

動物園にいても,やはり精悍な顔つきはカッコイイ。

オジロワシ

オジロワシです。

一応

ペンギンなんですが,アザラシかトドのように見えてしまうのは私だけでしょうか?

ペンギン

最近はやりの

草食系男子・・・ってやつですか。

むしゃむしゃ

いや,男子かどうかは知らないけれど。

目がとてもかわいくて,なかなかのイケメンです。

久しぶりに

数年ぶりに動物園に行って来ました。
いくつになっても楽しいですね。

極楽~♪

お日さまが気持ちよかったのか,妙なお顔のだれかさん。

キジバト その2

前回とよく似た写真ですが,これは木の実をくわえています。

木の実

キジバト

初めて,お見せしてもはずかしくない(といっても全然まだまだですが;汗)鳥の写真が撮れました。

キジバト

自分としては頑張ったとほめてあげたいな。

プロフィール

初心者ですが,写真好きです♪

えぞやまざくら

Author:えぞやまざくら

けっこうぼんやりした人間です。
数年後に北海道移住を目指している関西人だよ。

ももんがというHNでわんこのブログもやってます。

カメラ

☆ 一眼
普段はNikon D60
たまに家人のNikon D40Xも使用

☆ レンズ 
 ♪ AF-S DX NIKKOR
   18-55mm F3.5-5.6G VR
 ♪ AF-S DX NIKKOR
   35mm F1.8G
 ♪ AF-S DX VR Zoom Nikkor
   ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

☆ コンパクト
Panasonic LUMIX DMC-TZ3
一時期CMが盛んだったきみまろズームってやつです。

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

