お気に入りの一枚

Category : 植物



これをきれいに写す,腕と感性が欲しい・・・。

露


彼岸花

山やあぜ道で咲いているのもいいですが,

こういうのもなかなかいいですね。

彼岸花

白い花を真っ白に写すにはプラス補正。

わかっちゃいるけど,使えない(笑)

花2

お寺のお庭には,かわいらしいお花が♪

花


さよなら北海道(泣)

なんだか南国風ですが,恵庭の道の駅で撮りました。

南国風

うちはここで産直野菜を買って帰ることが多いです。

安くておいしいものがいっぱいありますよ。

北海道ネタはここでいったん終了です。旅ネタにおつきあいありがとうございました♪

あとは円山動物園の動物写真を

ネタがピンチのとき(笑)に小出ししようと思います。(←セコいぞ,自分)


ひまわり

夏の花の代表選手ですが,この日は今にも降り出しそうな空模様・・・

ひまわり

ちょっと残念。

バイカウヅキ

少し,季節がずれてしまいましたが・・・・・。

梅によく似た,白い可愛い花を咲かせます。

花2

ヘビイチゴ

おいしそうには見えるけれど,水っぽくてだめらしいです。

ヘビイチゴ

でも鳥さん達はこれが結構好きなのかな。

よく,つつかれて崩れちゃっている実を見かけます。

きのこのこのこ♪

きのこというと,秋のイメージですが,梅雨時には小さな街区公園でも,にょきにょきはえていることがありますよね。

きのこのこのこ

このキノコは,山の中を流れる小さな川のそばにありました。

いくらキノコ図鑑を見てもさっぱり名前がわかりません。。。

おそるべし,きのこ。

さくら

この実は,とても人間は食べられませんが,鳥たちにはご馳走ですね。

さくら

ちなみに,木の実を拾ってきては家で発芽させて育てるのが趣味の私。

現在我が家にある小さな桜の木も,拾ったこんな実が発芽したもの・・・だと思うのですが,

もしかしたら,頂き物の佐藤錦の種かもしれず・・・,アメリカンチェリーの可能性も・・・

佐藤錦だったら・・・いいのにナ♪

プロフィール

初心者ですが,写真好きです♪

えぞやまざくら

Author:えぞやまざくら

けっこうぼんやりした人間です。
数年後に北海道移住を目指している関西人だよ。

ももんがというHNでわんこのブログもやってます。

カメラ

☆ 一眼
普段はNikon D60
たまに家人のNikon D40Xも使用

☆ レンズ 
 ♪ AF-S DX NIKKOR
   18-55mm F3.5-5.6G VR
 ♪ AF-S DX NIKKOR
   35mm F1.8G
 ♪ AF-S DX VR Zoom Nikkor
   ED 55-200mm F4-5.6G (IF)

☆ コンパクト
Panasonic LUMIX DMC-TZ3
一時期CMが盛んだったきみまろズームってやつです。

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

